BADRUN:

 

     
      
≪ 2006/03 ≪ ≫ 2006/05 ≫

--.--.-- (--)


青空に落ちてゆく八重桜
2006.04.30 (Sun)



 さびしいという言葉を忘れるくらい


yaezakura060430-2.jpg

 かなしいという感情を忘れるくらい


yaezakura060430-7.jpg

 ああっていう言葉がくちびるから零れ落ちるくらい


yaezakura060430-3.jpg

 




おしみなくわけへだてなく
2006.04.30 (Sun)



 遅いよ。  
 病室を覗き込むぼくを見つけて 手術を終えたきみが始めて弱音を吐いた。
  
 感情の無いふりをして迷惑かけまいとしたって 
 やっぱり心細かったんだね不安で一杯だったんだね。

 ぼくだって 手が宙に浮いちゃって仕事にならなかったんだ。 
 時計ばっかり気になっちゃってさ。
 
 精一杯の笑顔で取り繕った言い訳が 
 しどろもどろになって泣き顔になっちゃうじゃないか。


poppy060429-2.jpg

 両親の事を語ろうとしないきみは 二十歳(はたち)にも満たない時間のなかで
 たくさんのものを棄ててきたんだ。


poppy060429-3.jpg

 棄てきれず消せない過去なら これからは 
 きみの棄ててきた弱音を少しずつ ゆっくりと拾い集めて行けばいい。
 

poppy060429-4.jpg

 二十歳(はたち)という時間を踏み台にして
 大切で必要な笑顔を 手に入れられたらいいね。




poppy060429-5.jpg

 惜しみなくわけへだてなく降りそそがれるものが 
 光でもなく神様でもなく 両親の愛情でありますように。 



愛をわすれて
2006.04.29 (Sat)



 あたし死んじゃうのかな それもいいかもね。
 手術を控えて きみが強がって見せた。

sumire060429-2.jpg

 感情をいつから押し殺してきたの
 こんなになるまで我慢をして 愛情をいつから諦めたの。 

sumire060429-3.jpg

 ここまでになるには 相当痛かったはずですよってお医者さんが言ってたよ。
 いつから ひとりで生きる覚悟したの

 抱きしめて抱きしめて抱きしめてあげるから
 ぎゅっとぎゅっとぎゅっと
 
 だからね。  ね。  心臓の鼓動が聴こえる。



sumire060429-4.jpg



届けて下さい永遠の祈り
2006.04.25 (Tue)



 きみのその強さに

tulip060425-2.jpg

 迷惑をかけまいとする けなげなきみの強さに

tulip060425-3.jpg

 ひとりで歯を食いしばろうとするきみに ひかりがそそぎますように。

tulip060425-4.jpg





2006.04.25 (Tue)



 いろいろな色があって家の庭 光を浴びて暖かな家庭




幼き頃の憧れの色
2006.04.23 (Sun)



 ぼくの記憶の中に焼きついた憧れの色
 手が出せそうで手に入れられない。 

sibazakura060423-2.jpg

 ぼくが東京に出てきたとき 部屋の壁をこの色に塗り替えたアパートに暮らした。


sibazakura060423-3.jpg

 ドアを開けて入ってきたきみのTシャツもブーツカットのパンツも
 この色に染められ逆光のなか きれいだと感じた。
 
 もっともっと淡く 昂揚したときのきみの頬の色に似ていた。

 きみの顔が想い出せない 一枚の写真も残してくれなかったからね。
 いま想うと あれは色に憧れていたのかな。

sibazakura060423-4.jpg




心に隠した玩具のナイフ
2006.04.22 (Sat)



 さわさわ零れ落ちる木洩れ日
 一条の光に 叫んでみたって


syaga060421-3.jpg

 雨や風から守られていると知っているってことに 苛立っている。


syaga060421-2.jpg

 生き抜けない幼稚な反抗を押し殺して
 まとわりつく不安を抱きしめて


syaga060421-4.jpg

 一瞬の光のなかに夢を見てみる。


syaga060421-5.jpg

 

 

 誰も傷つけられない玩具のナイフ
 誰でも傷つけてしまう玩具のナイフ
syaga060421-6.jpg



Grape hyacinth
2006.04.21 (Fri)



 青空に雲が浮かんだ。

muscari060419-2.jpg

 光がめいっぱい降り注いだ。

muscari060419-4.jpg

 みんな元気だ。 

muscari060419-5.jpg

 雨上がりの青空。

muscari060419-6.jpg



ときのなかでうしないつづけて。
2006.04.20 (Thu)









春雷の中

背をかがめ

僕等

手を握り締めて

走り出したよね。




tumegoke060419-2.jpg








びしょ濡れになった

そのからだ

あの時は

お互いあたためる

術を知っていた。




tumegoke060419-3.jpg

 過ぎ去った時間の殻を脱ぎ捨てれば あの頃に近づけるのに
 そんな事にも気づかなかった。
 
tumegoke060419-4.jpg

 僕等時間の流れのなかで 少しずつ違うものを拾い集めていたみたいだ。

 遥か遠くで鳴り響く 雨のかおり。



hanakanzasi040619.jpg

 もう一度勇気を出して あいしてる って言ってみようかな。




宇宙への扉
2006.04.19 (Wed)





tulip060419-2.jpg



tulip060419-3.jpg





さくらさよならなくなよさくら
2006.04.17 (Mon)




4sakura060409-2.jpg


4sakura060409-3.jpg


4sakura060409-4.jpg



頬が痛くなるほどすっぱい果実の花
2006.04.17 (Mon)



 おそるおそる手を差し出す その痛いほどの酸味は誠実で純粋な味がした。

benibasumomo060416-2.jpg

 だからその果肉に痛いほどの歯型をつける。  そう だから新鮮。

benibasumomo060416-3.jpg



きみに夢中きみから目が離せない
2006.04.16 (Sun)



 ねっとりと絡みつく蜜の感触 わずかに甘い。

 いさぎよさも感じないし
 わびしさも感じない。


tubaki060416-2.jpg

 散ってからもなお ありのままに朽ちてゆく


tubaki060416-3.jpg

 泥にまみれても きっちり時間をあらわにさせる。

 怒(いか)ることもなく 嘆くこともなく 無限の時間の経過だけを

tubaki060416-4.jpg



雀のついばんだ五弁の花びらがくるくると舞った。
2006.04.15 (Sat)



 少しばかり生き長らえたものと
 少しばかり早く逝ったもの
 その違いに大差は無い。

6sakura060411-2.jpg

 おおきく増える事も無く おおきく減る事も無い
 大気から飛び出せるものは 光と宇宙ロケット

6sakura060411-3.jpg

 それと 浄化された魂 一瞬で果てまで駆け抜けることが出来る。


花びらが地面にしみ込むほどの雨
2006.04.14 (Fri)






7sakura060414-2.jpg




やさしい南の風にのってとどけ!
2006.04.11 (Tue)



 清掃工場のエントツから吐き出される雲が 冷たい風にのって南に流れてゆく。
 ふと 風が止んだ。
 行き場を失った雲は しばらく戸惑い躊躇しながらもゆっくりと起ち上がった。
 揺らぎながらもまっすぐに上を目指して 立ち昇って行った。

 そして

5sakura060411-2.jpg

 やさしく暖められた南の風に後押しされて ゆっくりと北に進路をかえた。
 

5sakura060411-3.jpg

 ここ数日間の冷たい嵐にも歯を食いしばって がんばってみたのだけれど
 暖かさに気がゆるんでしまったのだろうか
 はらりと舞った やさしいはーとのめーる 暖かい南の風にのって北の大地に たくさん届くといいな。

5sakura060411-4.jpg

 
      きみの塞(ふさ)ぎ込んでしまった空にも さくらが咲きますようにって。

5sakura060411-5.jpg


僕等精子にもどればいい
2006.04.09 (Sun)



 そのとき確かに 昇りくる太陽に向かってわきめもふらず一心に 泳ぎきったんだよね。

bokura060409-2.jpg

 そのときは生きる意味も考えずに 一心不乱 それでよかったんだよね。

bokura060409-3.jpg

 いろんな情報を手に入れてしまったから 間違ってしまったんだよね。

bokura060409-4.jpg

 後ろにさがれないのなら ゆっくりと先に進むしかないね。
 それが生きるという意味なら ただそれだけのこと
 深くも浅くもないね。
 重くも軽くもないね。

 

さくら光れさくら
2006.04.09 (Sun)




3sakura060409-2.jpg


3sakura060409-3.jpg


3sakura060409-4.jpg


3sakura060409-5.jpg

 うふふふふ  いつでも輝くきみをのぞいているんだ。


理由も無くサクラ
2006.04.09 (Sun)



 艶(あで)やかさのなかの寂しさ。

sakura2060408-2.jpg

 儚(はかな)げのなかの強さ。

sakura2060408-3.jpg



意味も無くサクラ
2006.04.09 (Sun)



 妬きつけるような想いを すべて受け止める覚悟
 静寂の中に その想いを望んでいる。

sakura1060408-2.jpg


sakura1060408-3.jpg




艶 麗
2006.04.07 (Fri)



 理由も無く   愛されたいでしょ。
 
hanakaidou060407-2.jpg

 意味も無く   抱きしめられたいでしょ。

hanakaidou060407-3.jpg

              いつまでたってもこどものままで。


赤信号
2006.04.06 (Thu)



 ぼくの思いやりなんて結局ひとりよがり

akasingou060406-2.jpg

 みあげたそらにあかしんごう

akasingou060406-3.jpg

 しずまれ ぼくの感情

akasingou060406-4.jpg




こころに鳴り響く警報
2006.04.06 (Thu)



 鳴り続けている なりつづけている
 意味も解らず 鳴り続けている いつでもいつまでも

 待っている望んでいる届くはずもないたより

keihou060406-2.jpg

 白飛びした記憶の背景 いつだって背景が飛んでしまう
 きみの印象だけがリアルに残る
 じっときみを抱きしめた感触だけが

keihou060406-3.jpg




隠された激しい感情
2006.04.06 (Thu)



 いつでもきみは痛みの棘のなかに ひっそりと隠すように想いを咲かすんだね。

hiiraginanten060406-2.jpg

 誰もが入り込めないように 頑(かたく)なに拒むその思いのなかに

hiiraginanten060406-3.jpg

 チクチクとした頬に刺さる痛み 
 その繁みのなかに無理矢理ででも でも ゆっくりゆっくりと 唇を近づけるように  

hiiraginanten060406-4.jpg

 ぼくは知っているんだ。 
 その繁みの痛さのなかに きみが素敵な実をつけることを だからそうだから ゆっくりゆっくりと。

hiiraginanten060406-5.jpg



勝てやしないやさしさ
2006.04.05 (Wed)



 「あっ! やっと入った。」
 自分の子供でもないのに 後ろから彼女の嬉しそうな声が聞こえた。
 
 僕のファインダーのなかにはゴールは見えない。
 子供を産んだぶん彼女には僕よりやさしい視野がひろがっているんだろうな。



hanatumi060405-1.jpg

             僕なんてやさしく怒られてばっかりだ。



その潮時(とき)
2006.04.05 (Wed)



 ごめんなさい強がってみたんだけど

someiyosino060405-2.jpg

 突然泣きだされた泪の重さに

someiyosino060405-3.jpg

 克(か)てそうに無いみたい。


someiyosino060405-4.jpg


someiyosino060405-5.jpg



someiyosino060405-6.jpg




はるのあらし
2006.04.04 (Tue)



 一日中あおぞらの下 強い風に揺すぶられ続けても

yozakura060404-2.jpg

 なすがままにしなり揺すぶられ続けた。 

yozakura060404-3.jpg

 たとえどんなにか弱い身でも 散る時を迎えないのに散ることはできない。
 たとえどんなに強い嵐でも きちんと咲き終えるまで。

yozakura060404-4.jpg

 あしたのあおぞら みあげたい。


うつむいてばかりじゃいられない
2006.04.01 (Sat)




rengyou060401-2.jpg



rengyou060401-3.jpg

 泣き叫ぶこどもは上を見上げる。 わずかでも希望があるから。



ナルシスト
2006.04.01 (Sat)



 やっと見つけることができた。

suisen060401-2.jpg

 やはり光のおかげ。

suisen060401-3.jpg

 自信のあるときには うつむかない。

suisen060401-4.jpg




≪ 2006/03 ≪    HOME    ≫ 2006/05 ≫
     

profile

  えび

〇 Link free     ありがとうございます。 感謝しています。
気に入って頂けました画像がありましたら 著作権は放棄しておりませんが
個人的に使用される場合のみ お持ち帰りになって個人の責任において
使用および二次加工して頂いても結構です。
一方通行的なBLOGであることをお許しください。 観てくださった皆様に感謝しています。

  えび

     
