BADRUN:

 

     
      
≪ 2008/06 ≪ ≫ 2008/08 ≫

--.--.-- (--)


思ったより夜露は重た過ぎて 足元を濡らしてゆく
2008.07.31 (Thu)










kodaihasu0807-2.jpg


 ひとりで戦わなくっちゃって 古代の英知が教えてくれる。
 だれを 当てにすることなく孤独と戦う。
 








kodaihasu0807-3.jpg








kodaihasu0807-4.jpg







kodaihasu0807-5.jpg


OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ









湿原のうぐいす
2008.07.30 (Wed)



 ぼんやりとした稜線から湧き出してくる層雲は 天空を覆い尽くすほどの巨大UFO母船のようで 
 山肌をなめるようにして 湿原の上空をゆっくりと移動してゆく。

 



yasimasitugen0807-12.jpg

 時折 サーチライトの光を投下させ なにか大切なものを探しているみたいで
 丘のひとつひとつ 湿原の隅々まで丹念に照らし出していた。

 不規則に移動するその光が 無くしたものを見つけ出してくれることを 願っている。

 不明瞭な記憶の断片 閉じ込めてしまった都合の悪い思い出。
 いまさらって気がしない訳ではないが 
 それをちゃんと確認しなくっちゃ 先に進めないような気がするんだ。
 だけども そうとう深くまで閉じ込めたみたいで 輪郭が掴めない。 






yasimasitugen0807-13.jpg

 苔むしたズミの茂みの中 里を逃れてきたウグイスがしきりに さえずっている。






yasimasitugen0807-14.jpg

 丘の上の駐車場には 数台の観光バスが到着したようで
 目覚めたての湿原は 木道を下ってくる喧騒の中に飲み込まれていった。

 行き場を失ったウグイスは 臆することなく
 縄張りを誇示するかのように 鳴き続けている。


 もう 逃げる場所なんって 無いんだ。





yasimasitugen0807-15.jpg









yasimasitugen0807-16.jpg


OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ





凌霄花
2008.07.26 (Sat)



 鼻腔の奥まで熱を感じるほど 焼けただれたアスファルトの上
 深呼吸できなくなったアゲハが 低くふらふらと泳いで木蔭に消えた。 





nouzenkazura0807-2.jpg

 
 ビニールハウスに閉じ込められたみたいで 
 時折見せる太陽は 青空を広げる力もなく 熱だけを放射し続けている。
 
 東京の空は 誰かがついた溜め息のせいで 霞んで見える。





nouzenkazura0807-3.jpg







            郵便車が集めるのは 出す宛てのない暑中見舞い。



nouzenkazura0807-4.jpg


OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ









50%
2008.07.25 (Fri)




OLYMPUS CAMEDIA C-770 Ultra Zoom







生きてるかに
2008.07.24 (Thu)



 じりじりと照りつける太陽
 ぶつぶつと不平不満をつぶやく蟹 そう思うのはぼくだけ
 一生懸命 食事をしているだけなのに それが意味するものは。
Canon PowerShot S3 IS








カクテル 一番好きな薔薇の花
2008.07.19 (Sat)



 

      ベランダの散水された水滴の中から 生まれたての太陽のように咲く。






cocktail0807-2.jpg







 暗闇を照らす 芯に光をため込んだ ランプのように咲く。


cocktail0807-3.jpg








cocktail0807-4.jpg








cocktail0807-5.jpg









cocktail0807-6.jpg


Nikon COOLPIX5100








白いカラー
2008.07.18 (Fri)










calla0807-2.jpg


OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ








太陽が昇る方向
2008.07.17 (Thu)

takabotti0807-1.jpg








takabotti0807-2.jpg

 どんなに 言葉が後ろ向きであったとしても
 基本的に こころは太陽に背を向けては いない。

 陰と陽 太陽の昇る方向。 陰(かげ)をギュッと絞り出して光を造り出す。










takabotti0807-3.jpg


Canon PowerShot S3 IS






ひなげし
2008.07.15 (Tue)




OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ






あめりかでいごの花が咲き
2008.07.14 (Mon)



 少年は遠い未来の夢に向かって 急いでいた。
 あかいデイゴの花を見つめる余裕もなく
 あかい信号機が変わることに 急(せ)いていた。






Americadeigo0807-2.jpg








Americadeigo0807-3.jpg


Canon PowerShot S3 IS





晴れの日の紫陽花
2008.07.13 (Sun)









gakuajisai0807-22.jpg







gakuajisai0807-23.jpg


Canon PowerShot S3 IS






くやしいくらい 朝がいっぱいで
2008.07.12 (Sat)



 だからどうしたって言われたって
 昨日の後悔の言葉のひとつひとつ






hyuugamizuki0807-2.jpg






hyuugamizuki0807-3.jpg







hyuugamizuki0807-4.jpg







hyuugamizuki0807-5.jpg







hyuugamizuki0807-6.jpg






hyuugamizuki0807-7.jpg







hyuugamizuki0807-8.jpg


OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ










透き通るくらい きみの気持がわかればいいのに。
2008.07.11 (Fri)









hotarubukuro0807-2.jpg







hotarubukuro0807-3.jpg








hotarubukuro0807-4.jpg








hotarubukuro0807-5.jpg


OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ






もう そろそろ行かなくっちゃ 夏椿
2008.07.10 (Thu)



     
     
     しずくの重さにも耐えられなかった って 
     そう言う訳じゃ なかったんだろうけど
     無垢な気持ちで 帰ることも出来ない。












natutubaki0807-2.jpg


     ありふれた情景として 身近に転がっていることなんだけど
     目を背けようとするから
     その想いを なかなか断ち切れない。








natutubaki0807-3.jpg

     降りしきる雑音のせいで しずくの想いが聴き取れない。







natutubaki0807-4.jpg








natutubaki0807-5.jpg


OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ







夏の予感
2008.07.09 (Wed)



 なんだか ふっきれそうな予感がする。

 さっきまで土砂降りだったというのに
 突然。  梅雨の切れ間 赤いココロの花が咲く。






natunoyokan0807-2.jpg


OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ






睡蓮木(スイレンボク)
2008.07.06 (Sun)










suirenboku0807-2.jpg








suirenboku0807-3.jpg








suirenboku0807-4.jpg








suirenboku0807-5.jpg








suirenboku0807-6.jpg








suirenboku0807-7.jpg








suirenboku0807-8.jpg


Nikon COOLPIX5100






閉ざした場所なのに
2008.07.05 (Sat)



          なぜに 外の景色が そんなに気になるんだろう。

          自分が自分であるために 選んだことなのに
          孤独を飲み込めると 思っていたのに
        
          ひとりなんだって 言い聞かせるんだ ぼくの欲望に。





dokudami0807-2.jpg


OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ




日陰の誘惑
2008.07.03 (Thu)



        陽の当らぬ場所で じっと待っているの。






yukinosita0807-2.jpg

        そして その一瞬で あなたを虜にするの。
       





yukinosita0807-3.jpg

        鼻腔から神経細胞を伝わって 
        その余香とともに 脳細胞に記憶させてやるわ。





yukinosita0807-4.jpg

        誰だって 美しい時を持っているの。
        朽ちてもあなたが わたしを忘れないように。
       






yukinosita0807-5.jpg


Canon PowerShot S3 IS






昆虫の帝王
2008.07.02 (Wed)



 この界隈じゃ最強の 昆虫界の帝王              の御子息






kamakiri0807-2.jpg

 なに見てんだよっ!! 喰っちまうぞ おらっ!









 やべっ! テントウムシだ!!

kamakiri0807-3.jpg

 逃げ足も素早い 昆虫界の帝王。

 
 あいつら カワイイとか言われてるくせに 
 アブラムシなんかバクバク 喰っちゃっているんだぜ。

 あと数ヶ月して 真夏の頃になったら 赦しちゃおかねえぞ 
 今日のところは勘弁しといてやる。
 







 身の程をわきまえている 昆虫界の帝王                の御子息


kamakiri0807-4.jpg


Canon PowerShot S3 IS






梅雨葵
2008.07.01 (Tue)



 あの日と同じ そう まったく同じ感覚
 梅雨の中休み じっとりと湿度の高い朝を迎えていた。

 滴り落ちる汗の一滴が 記憶の回路に接触して ショートしてしまったようだ。
 振り向いたと同時 軽い眩暈(めまい)の中で

 それは たたずんでいた。

 生まれ来る少年と 小さくなりすぎた老人。

 唐突に 訳もなく唐突にその物語は始まってしまう。



OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ






≪ 2008/06 ≪    HOME    ≫ 2008/08 ≫
     

profile

  えび

〇 Link free     ありがとうございます。 感謝しています。
気に入って頂けました画像がありましたら 著作権は放棄しておりませんが
個人的に使用される場合のみ お持ち帰りになって個人の責任において
使用および二次加工して頂いても結構です。
一方通行的なBLOGであることをお許しください。 観てくださった皆様に感謝しています。

  えび

     
