BADRUN:

 

     
      
≪ 2012/09 ≪ ≫ 2013/03 ≫

--.--.-- (--)


湯の川
2012.10.31 (Wed)















yunokawa1210-2.jpg



Panasonic LUMIX G3


すすきの群れが斜面を駆け下りて秋が来る。
2012.10.25 (Thu)















susuki1210-2.jpg














susuki1210-3.jpg














susuki1210-4.jpg





Panasonic LUMIX G3

紫に染まる山並
2012.10.20 (Sat)















sibutouge1210-2.jpg



Panasonic LUMIX G3

すいれん 沼にこぼれた光
2012.10.11 (Thu)















suiren1210-2.jpg














suiren1210-3.jpg



Panasonic LUMIX G3

幻惑されて何も思い出せない。
2012.10.09 (Tue)

















tyosuisou1210-2.jpg



 
こんなちっぽけな世界で 思い悩むことが いっぱい。

ほら ガードレールの向こう側 いつだって 安全な場所にいて 
頭を抱えた僕が見えるかな。
 





Panasonic LUMIX G3

誰も訪れない滝
2012.10.06 (Sat)
















siramizunotaki1210-2.jpg



Panasonic LUMIX G3

つるぼ
2012.10.04 (Thu)

とりたてて人間が好きって訳じゃない。 

むしろ 関わらないで生きていけたなら それに越したことはないと思っている。

turubo0909-1.jpg


「あら! ネジバナかしら? 」

写真を撮っていると 話しかけられることが 多々ある。 
大抵は「ええ」と簡潔に答えるか 軽い会釈程度で済ませることにしている。 
面倒くさいというよりも 見知らぬ人とどう関わって良いのか 戸惑ってしまうからである。

写真に夢中になってる振りをして 少しばかり時間をずらしてから振り向く そのわずかな時間の合間に通り過ぎて行ってくれればと いつも願っている。
大抵は思惑どおり 通り過ぎてくれる。


tsurubo1207-1.jpg



その花を覗き込んでくる人の気配が ファインダーの端にチラついて 煩(わずら)わしくて仕方がない。

「ネジバナとは違いますね 」
ファインダーを覗き込んだまま そう答えた。

横の人影が さらに花に近づき
「あらほんと ネジバナとはちょっと違う感じだわよね 」
その声の感じからして年配の女性だということがわかる。

「なんの花かしら? 」

彼女の方を見向きもせずに
「・・・・・・・・・そうですねぇ ・・・前に調べたことがあったんですけどね 忘れちゃったみたいで 」

昨年 荒川の土手でこの花をたくさん見つけた時 ネットで調べていたのだが 三文字の名前だったこと以外 思い出せないでいた。



turubo0909-4.jpg



アスファルトの道は真っ直ぐ なだらかに下(くだ)っており 右手は緩(ゆる)やかな傾斜をもった2メートルほどの高さの土手になっていた。 
下に行くほど土手の高さは増し 急勾配になっていて その上には四階建ての団地が三棟 間隔を置いて建っている。

その土手の斜面には 淡い紫色の小さな花が所どころ 塊となって咲いていた。




turubo0909-7.jpg



彼女が立ち去る気配もみせないので 仕方なく振り向いた。

白髪(はくはつ)の小柄な女性の口元が微笑んでいる。

その白髪は耳を隠すくらいのショートカットで 白い2本の縦ラインの入った黒いトレーニングパンツを穿(は)き ジョギング中か散歩途中であるろうかと思われた。

白いTシャツの袖口から出ている腕には 無駄な贅肉が付いておらず 全体のシルエットからも痩せている事がわかる。
かと言って 背筋を伸ばし すっくと立ったその姿は 病的に痩せているって風には見受けられなかった。
歳をとって無駄が省かれ 自然に痩せていったという 年配の人によく見受けられる体型であった。



turubo0909-3.jpg




日蔭に朱を引く
2012.10.03 (Wed)















higanbana1210-2.jpg














higanbana1210-3.jpg



Panasonic LUMIX G3

なみだのおもさ
2012.10.02 (Tue)




Panasonic LUMIX G3

≪ 2012/09 ≪    HOME    ≫ 2013/03 ≫
     

profile

  えび

〇 Link free     ありがとうございます。 感謝しています。
気に入って頂けました画像がありましたら 著作権は放棄しておりませんが
個人的に使用される場合のみ お持ち帰りになって個人の責任において
使用および二次加工して頂いても結構です。
一方通行的なBLOGであることをお許しください。 観てくださった皆様に感謝しています。

  えび

     
