BADRUN:

 

     
      
≪ 原種に戻ろうとする心 ≪ ≫ 休むまもなくそよぐ ≫

スポンサーサイト
--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつきのかぜ
2006.05.21 (Sun)



 蜜蜂の羽音よりも大きく 熊蜂の縄張りを誇示するかのような唸りに 首を窄める。
 がしっとしがみついた花びらから 雨粒の重さを持った蜜が 肩口にしたたり落ちた。

benibanaenjyu060516-2.jpg

 新緑と芝生の香りを包容した五月の風が 
 木々の隙間をぬって なだらかな丘を滑りおりてきた。

 かぼそい枝先の房に風を受け 釣り竿のように大きくしなって弧を描いた。
 言の葉の配達夫のように花びらに 次から次へと耳打ちし 忙しいそうに訪ね回るアオスジアゲハ
 天蚕糸(テグス)の先に結ばれた擬似餌(ルアー)のように
 小枝のしなりに操られ 雲の切れ間の光の中へ 大空高くへと舞い上がった。    

benibanaenjyu060516-4.jpg

 羽をひろげたアオスジアゲハに光が遮られ
 蜜の甘さを持った雨粒が 天空の暗幕からしたたり落ちた。

 
benibanaenjyu060516-3.jpg



≪ 原種に戻ろうとする心 ≪    HOME    ≫休むまもなくそよぐ ≫
     

profile

  えび

〇 Link free     ありがとうございます。 感謝しています。
気に入って頂けました画像がありましたら 著作権は放棄しておりませんが
個人的に使用される場合のみ お持ち帰りになって個人の責任において
使用および二次加工して頂いても結構です。
一方通行的なBLOGであることをお許しください。 観てくださった皆様に感謝しています。

  えび

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。