BADRUN:

 

     
      
≪ しあわせのいまじねーしょん ≪ ≫ 剣難な彩り ≫

スポンサーサイト
--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰巣の時間
2006.11.15 (Wed)



 女の子の話し声が 階下の踊り場から聞こえてくる。
 早くも冬を纏(まと)った風の音で 良く聴き取れない。

 小学校高学年位の女の子 
 クラスのこと クラスメイトのこと 親のこと
 まるで大人びたおませな口調は 矢継ぎ早で 今日に追われているかのよう。

 何故かこんな時間は 女の子の生意気な口調が似合うんだ。
 どんな楽しい話でも 何故か哀愁の色調を帯びて聞こえてしまう。 


yuukei061115-2.jpg

 今日に遅れまいと 時を追う者たちの 軌跡が描かれてゆく。


yuukei061115-3.jpg

 いくつもの聞き覚えのある声の記憶の中から あの娘の声が聞こえた。

 気をつけて 早く帰ってらっしゃいって

 確かに脳裏には いつの間にかあの娘が住み着いちゃってて
 そう 母親みたいにね。

 高所恐怖症の泣きたい気分をこらえて 階段を一歩一歩降り始めるんだ。

 

yuukei061115-4.jpg



≪ しあわせのいまじねーしょん ≪    HOME    ≫剣難な彩り ≫
     

profile

  えび

〇 Link free     ありがとうございます。 感謝しています。
気に入って頂けました画像がありましたら 著作権は放棄しておりませんが
個人的に使用される場合のみ お持ち帰りになって個人の責任において
使用および二次加工して頂いても結構です。
一方通行的なBLOGであることをお許しください。 観てくださった皆様に感謝しています。

  えび

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。