BADRUN:

 

     
      
≪ いつか染まらなければ 枯れてしまうだけ。 ≪ ≫ ひかりの穂 ≫

スポンサーサイト
--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとなになるじかん
2007.12.19 (Wed)



ゆうやけこやけのメロディーが 近くの校舎のスピーカから流れた。
それを合図にして 西のそらは色を染め始めた。



yuuyake-3.jpg


団地の影も伸び始め こどもたちを抱きしめるようにして 団地の小さな中庭を狭めてゆく。

少しばかり背伸びした影を引きずりながら 現実に戻されてゆく。
この時間の寂しさを積み重ねて おとなに近づいてゆくんだね。



yuuyake-2.jpg


天空を仰いで あしたを振り向いてみれば



yuuyake-5.jpg


東の空から夜のとばりが 紺青の絵の具を何層にも塗り重ね 藍色を深めている。
はやくおとなになるんだ。と急き立てるように足を速めている。

覆いかぶさるとばりの中で

夢を見て そして醒めて 何度もくりかえして そして



yuuyake-4.jpg


Canon PowerShot S3 IS


≪ いつか染まらなければ 枯れてしまうだけ。 ≪    HOME    ≫ひかりの穂 ≫
     

profile

  えび

〇 Link free     ありがとうございます。 感謝しています。
気に入って頂けました画像がありましたら 著作権は放棄しておりませんが
個人的に使用される場合のみ お持ち帰りになって個人の責任において
使用および二次加工して頂いても結構です。
一方通行的なBLOGであることをお許しください。 観てくださった皆様に感謝しています。

  えび

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。