BADRUN:

 

     
      
≪ 韮 ≪ ≫ 荒川河川敷のへちま ≫

スポンサーサイト
--.--.-- (--)


散策路
2008.10.12 (Sun)

gosikinuma0810-11.jpg


まったく同じ景色を見ていたはずなのに
きみの写り込めた景色と ぼくの景色は少し違っていたんだね。

そんなこと はなから解っていたんだけど
時を同じにしていたから ぼくはなんだか勘違いしてしまっていたみたいだ。

同じ散策路を同じ方向に向かって 歩いているんだけど
ぼくは いつも何かに絡まったみたいにさ 道草を始めるんだ。
きみは ぼくのちょっと先で 子供を待つ母親のように立ち止っている。

きみの姿が見えなくなると はぐれてしまった子供のように きみの姿を追いかけ
きみが立ち止まっていた場所で きみが見たであろう景色を探している。

いつの頃からだろうか きみに追い越されてしまったのは。

まったく同じ景色を見ていたはずなのに
きみのちっちゃなカメラのレンズの奥には ちょっと恥ずかしそうなぼくが写っている。
ぼくのちっちゃなファインダーのなかには すこし嬉しそうなきみが写っている。

まったく違う 同じ景色を見ている。

ちょっと意地悪く曲がりくねった散策路の向こう きみの後ろ姿が見え隠れしている。






gosikinuma0810-12.jpg


OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ


≪ 韮 ≪    HOME    ≫荒川河川敷のへちま ≫
     

profile

  えび

〇 Link free     ありがとうございます。 感謝しています。
気に入って頂けました画像がありましたら 著作権は放棄しておりませんが
個人的に使用される場合のみ お持ち帰りになって個人の責任において
使用および二次加工して頂いても結構です。
一方通行的なBLOGであることをお許しください。 観てくださった皆様に感謝しています。

  えび

     
