BADRUN:

 

     
      
≪ しずかに燃ゆる山 ≪ ≫ まっすぐ生きた証 ≫

--.--.-- (--)


まだ野良の魂も宿していないのに 生きる意志
2009.12.07 (Mon)

neko0911-1.jpg




すべての神様に見放されたみたいに
 
陽だまりの駐車場 その白い塊は 綿ぼこりのように うずくまっていた。

すべての悪魔に蝕まれ 生きるんだとか 死んじゃおうかとか思っているんじゃなくて
片手のひらに乗るくらいの その白い塊は いま自分が出来る精一杯の戦いをしている。




 








neko0911-2.jpg




あふれ出る涙は眼球を曇らせ 目ヤニとなって固まり 流れ落ちることはない。
それでも有り余る涙は 涙道を伝って鼻腔に溜まり クシャミをするたびに飛沫となって飛び散り
最初からあった模様のように 鼻と口の周りに黒い斑(まだら)模様をこびりつかせていた。














neko0911-3.jpg




白かったであろう その体毛は
パソコンのモニターをやさしく拭いた後のボロ雑巾のように うっすらと黄ばんでいる。

たんぽぽの綿毛のような そのしなやかな背の体毛を分け入ってみれば
悪魔の排泄物がビッシリと 黒胡麻を撒き散らしたように付着して
そして あたふたと逃げ惑う茶色い影が やわらかな綿毛の奥へと すばやく逃げ込んでゆく。











neko0911-6.jpg





誰に教えられた訳でもないだろうに 太陽に背を向け
暖まった背中から お腹の日蔭へと逃げ出す 悪魔のひとつひとつを
毛づくろいをしながら 噛み潰してゆく。

敵か味方かわからぬ人影に 臆することもなく
空を飛び交う黒い影の瞬膜(しゅんまく)の瞬(まばた)きに 怯えることもなく

過去でなく未来でもない ただただ 『いま』 の この時
出来ることの果てしない戦いに精一杯 費やしている。  













neko0911-4.jpg




「これって 運命の出会いかしら」 ってきみは 自分を納得させるように何度もつぶやく。

そう きみが行動を起こしさえすれば きっとすべてのことは 『運命の出会い』 となるはず。






       
 






neko0911-5.jpg


   生後一ヶ月くらい ♀

Canon PowerShot G11

≪ しずかに燃ゆる山 ≪    HOME    ≫まっすぐ生きた証 ≫
     

profile

  えび

〇 Link free     ありがとうございます。 感謝しています。
気に入って頂けました画像がありましたら 著作権は放棄しておりませんが
個人的に使用される場合のみ お持ち帰りになって個人の責任において
使用および二次加工して頂いても結構です。
一方通行的なBLOGであることをお許しください。 観てくださった皆様に感謝しています。

  えび

     
